着物とわたしの宝の写真

京の花嫁の着付けブログです。

【001-京の花嫁の前撮り・後撮りロケ撮影】

京の花嫁の着付け・前撮り・後撮りのロケ撮影

f:id:kyou-no-hanayome:20170222141421p:plain

 こんにちは、京の花嫁ブログ「着物とわたしの宝の写真」第1回目がスタートいたしました。このブログでは少しでもたくさんの方々に日本古来から伝わる着物の美しさや、一人一人の記念になる“宝の写真”を創る前撮り・後撮りロケ撮影ほ風景、気になる情報を皆様にお届けしていきたいと思います。

京の花嫁ってなに?

まだまだこれか皆様に知っていただきたい「京の花嫁」とは、京都本部と東京支部にある着付け・ヘアメイク・前撮り・後撮りロケ撮影をしている日本の伝統を少しでも体験していただきたいと気持ちがあるスタッフが集まる着付けと撮影のサービスです。

素敵な着物を着て日本の伝統的な風景のひとつ、京都の町家を歩きながらベストなポイントで宝の写真を撮る。海外から観光にくる方や、成人式、卒業式、結婚式、夏の浴衣、その他衣装での撮影もとても良い想い出づくりになりますよ。

 また京の花嫁では京都の町家だけではなく、東京のオシャレな街、大きな緑のキレイな公園などでも撮影が可能です。

(場所によって撮影禁止の場所もございますので事前に京の花嫁へご相談下さい。)

 

f:id:kyou-no-hanayome:20170222133051p:plain

 着物とわたしの宝の写真

この日はすごく良い天気でした。新成人になる記念に着物を着て想い出になることがしたいと、新成人20歳の記念ロケ撮影にご依頼いただきました。

誰でも最初は緊張して自然な笑顔を出すことは難しいと思います。この日のモデルさんも緊張されていました。だけど、京の花嫁のスタッフは無理に笑顔を引き出そうとはしないのです。

「緊張感」も、その日にしか経験できない記念のロケ撮影になるのです。京の花嫁のカメラマンは自然にお話をしながら撮影をしていますが(なぜか話し好きのカメラマンが多いもので。)、少し照れた表情を上手にとけ込ませながら、素敵な空間をつり出してしまいます。

 ご自身の好きな着物を着て価値のある瞬間を残せる、そして着物とわたしの宝の写真を想い出にすることができますよ(^^)!

 これからも京の花嫁京都本部、東京支部は『あなただけの宝の写真』をお手伝いさせていただき、着物の着付け・前撮り・後撮りロケ撮影で価値のある記念に。